犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

だらしなく見える

f:id:ysnyn658:20210201103704j:plain

この様なサンダルを履いている人を夏でも冬でもよく見掛ける。

10数年前に流行り出し、今も色々なお店で販売している。

私は一度も購入した事が無いので、当然履いた事も無い。

家族も買った事が無い。

ただ一度購入しようと思った事がある。

それは痛風になった時だ。

痛風になると足の親指の付け根部分が腫れあがる。

それも触れただけで激痛が走る。

当然、歩く事もままならず、足を地面につける事さえできなくなるのだ。

その様な状態で靴なんて履ける訳もない。

出勤時、何度かチャレンジした事があるが、足を靴の中に入れた瞬間激痛が走り痛さのあまり泣いてしまった・・・・。

お分かりだろうか、痛風になってしまったら靴を履けないのだ。

余談だが歩く速度はカメさん以下です。

靴を履けなければ外には出られないので、その時にサンダルを購入しようと思った。

でも買わなかったけどね。

気合を入れて激痛に耐え涙を流しながら革靴を履いて出勤したよ。

 

場所を選ばず、このサンダルを履いて出掛ける人を見掛ける。

このサンダルを履いているだけで、私はその人がだらしなく見える。

よく見かける場所がある。

それは、激安スーパー、ド〇キなどだ。

まぁいいだろう。

そういう人が多く集まる場所だから。

でもね、電車とかバスとか、それにデパートとかさ、そのサンダルを履いて出掛けて恥ずかしくないのかな?

と、私は思っている。