犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

茨城県つくばみらい市にあるパン屋さん

f:id:ysnyn658:20210130151932j:plain

以前、取引先が茨城県つくばみらい市内にあり、こちらへ来る度に毎回食パンを買っていた「パンの家ミル」

◆パンの家ミル

茨城県つくばみらい市小絹1274-39

f:id:ysnyn658:20210130152601j:plain

見た目は住宅兼ねた普通のお店、特段お洒落な店構えではないし、普通の町のパン屋さんといったところだうか。←とても失礼極まりない言い方ですね(;^_^A

初めて訪れた時、とくに期待などせず空腹を満たせればよいだけと思いお店に入りサンドイッチを購入しました。その時丁度食パンが焼き上がり、なんとなく食べてみたくなりサンドイッチと一緒に購入してみました。

翌朝買ってきた食パンを4枚切りの厚さに切りトーストして食べて見たら、うまい!私好みの食パンでした。それからこちらの方へ訪れた時には、パンの家ミルさんを訪れ食パンと色々な調理パンを購入していました。

f:id:ysnyn658:20210130153945j:plain

このクロワッサンは、普通のパリパリサクサクとした食感のクロワッサンではなく、もっちり食感のクロワッサンで初めて食べた時は驚きました。

f:id:ysnyn658:20210130160441j:plain

このお店に来たのならば必ずGetするべきパンです。先日食べたエシレの486円の高級クロワッサンよりも私は、ここの151円のクロワッサンの方が断然美味しいと思います。

f:id:ysnyn658:20210130161349j:plain

パンの家ミルのクロワッサンの断面。普通の断面とは違いますよね。

f:id:ysnyn658:20210124114025j:plain

エシレのクロワッサンの断面。王道のクロワッサン

f:id:ysnyn658:20210130154233j:plain

栗とチョコのリュスティックは、素朴な味ですが毎回買っていました(笑)

f:id:ysnyn658:20210130153710j:plain

写真の様に色々なパンが並んでいますが、殆どのパンを購入して食べてみましたが、どれも美味しいですが、ズバ抜けて美味しいというレベルでは無かったです。←超失礼!

f:id:ysnyn658:20210130154704j:plain

ここのお店の食パンは3斤の食パンで食べ応えがあります。味も食感もセントルザベーカリーのプルマンに似ています。

f:id:ysnyn658:20210130154823j:plain

今まで普通にこの3斤を買っていましたが、今は2斤が普通となっているので、改めて買ってみるとデカいと感じます(笑)

でもこの大きさで720円とお安いですよね。

f:id:ysnyn658:20210130155326j:plain

最近では私も食パンを作る様になり、久しぶりに買った食パンを食べ比べてみると私が作る食パンよりも甘いと感じました。朝、この食パンを食べていると母ちゃんが嬉しい事を言ってくれました。私が作るペンギン堂の食パンの方が美味しいと言ってくれました(笑)

f:id:ysnyn658:20210130160055j:plain

久しぶりに訪れたら、このお店にも今流行りの高級食パンも売っていました。

当然買わせて頂きましたよ。写真では分かりずらいですが、一回り小さめの2斤サイズといったところでしょうか。お値段は700円。帰ってから焼かずに食べてみましたが、乃が美さんの様な食感では無かった。物凄く柔らかくて甘い高級食パンではなく、高級な材料を使った食パンといったところでしょうか。この食パンを買うのであれば、普通の食パンを買った方がよいと個人的には思う。

このパンの家ミルさんを褒めているのか、貶しているのか分からない様な記事になってしまいましたが、食パンとクロワッサンはお勧めします。まぢで美味しいですよ。

ここのお店の食パンが美味しく買って食べていた時は、私のベスト5に入っていました。しかし久しぶりに食べてみましたが、美味しいと思いましたが、今は自分が作る食パンの方が美味しいと感じたので、ベスト5から陥落です。またまた失礼!(;^_^A

最近気になるお店が鎌倉にあるので近々買いに行こうと思っています。

関東圏内で美味しい食パンを売っているお店情報がありましたら教えて下さい。私のベスト5は全て都内にあります。郊外にも私を満足させてくれる食パンが絶対あるはず!