犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

食パン作りにハマる

f:id:ysnyn658:20200630213305j:plain

先日買ったキッチンエイドのミキサーおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

f:id:ysnyn658:20200630213351j:plain

力強く回っています(^▽^)/ステキ

f:id:ysnyn658:20200630213439j:plain

一次発酵終了

f:id:ysnyn658:20200630213617j:plain

2次発酵終了。膨らみすぎじゃない?

f:id:ysnyn658:20200630213701j:plain

初めて焼いた食パンは、型から取れなかった・・・Orz

ひっついてしまった(つд⊂)エーン

でも意外と美味しいけど塩気が強い。甘味が足りない。次に改善。

f:id:ysnyn658:20200630213854j:plain

そして2回目のチャレンジ!

f:id:ysnyn658:20200630213921j:plain

ん~駄目だろう。

f:id:ysnyn658:20200630214000j:plain

今回も型にひっついてスポッ!と取れない(つд⊂)エーン

2回目で気付く私。食パン型って空焼きが必要なのかな?と。。。

ネットで調べたら空焼きをしないとひっついてスポッ!と取れないらしい。

空焼きの方法を調べて実施。次は大丈夫だろう(^^)v

f:id:ysnyn658:20200630214226j:plain

3回目の焼きあがった食パン

見ての通り、空焼きしたのにスポッ!と取れないかった(つд⊂)エーン

f:id:ysnyn658:20200630214332j:plain

もう一度空焼きしてリベンジしてやる!

ちなみに3回目の食パンの味は改善したので・・・うまし!です(;^_^A

美味しすぎる(`・ω・´)ゞ