犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ジャニーズからスマイルアップへ

10月17日にスマイルアップへと社名変更したジャニーズ。

手のひらを返したかの様なメディアの対応とタレントを起用していた企業。

悪いのは、現経営陣やタレントではないのになぜ。

東山社長の会見時に質問された自身のハラスメント疑惑。

それらの質問に対しても逃げもせず答えている姿勢は、素晴らしいとさえ感じました。

会見の対応については賛否あると思いますが、タレントから経営者になっばかりの人に完璧の対応を求める事自体、厳しすぎる様に感じました。

その会見を見ていて、なんだか応援したい気持ちが高まり、何かできる事はないかと思っていたところ、新会社の名前が発表「SMILE-UP.」

これだ!新会社のロゴを提案して、応援しよう。

ロゴ制作時には、企業やお店、依頼主の想い、理念、思想、背景などを考えて作ります。

それらを踏まえて新会社のロゴを制作致しました。

制作終了後、すぐにジャニーズへ連絡しました。

翌日、連絡は来ましたが、担当部署へ連絡しておくとの事。

それ以降の連絡はありませんでした。

そして今日、SMILE-UP.社のホームページがアップされました。

こちらのワードロゴとなっていました。

補償問題が解決したら無くなる会社ですから、シンボルなしのシンプルなワードロゴで行くのかな?とも思っていました。

やはり、そうでしたか。

しかし新しいロゴの「P」の形になんの意味があるのかな?

なぜPだけ手を加えてあるのかな?

批判ではないですよ!💦

採用されなかったからディスっている訳ではないです💦

シンプルに行くなら、Pも普通に作ればよかったのにと思っただけですよ💦

ともあれ、これからも厳しい道のりですが頑張って欲しいと願います。