犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

10月のチートデイ

先月のチートデイ後の体重が94.5kg。

今月は91kgとなり、−3.5kg減りました。

少しづつですが、着実に減っています。

そして今月のチートデイの食事。

朝食は、自分で焼いたパン。

栗アンとコーンマヨとフランクを食べた!

そしてスタバで期間限定の、おさつバターフラペチーノ

ランチは、お蕎麦を食べようと思っていましたが生憎の休業日で、娘が肉!と言い出し、赤身肉専門店のカルネジコさんへ

赤身ステーキ丼

赤身肉だけに、さっぱりと美味しく頂きました。うまい!

母ちゃんは、また食べに来たいと言ってた!リピ決定。

買い物途中、喉が渇いたのでタピオカ屋さんで休憩。

タピオカ特製黒糖ミルクを飲みました。

甘くて美味しい。

自宅に戻り、3時のおやつ的なケーキを食べた。

夕飯は、焼きそばとおにぎり。炭水化物×炭水化物=うまい。

ダイエット中は食べれない、シーチキンマヨおにぎりをチートデイに絶対に食べるぞと決めていた。

食後のデザートはブリュレアイスで締め、今月のチートデイは終了。

食後、体重を測ったら1.5kg増えていました笑

 

気付いてはいたんですが、チートデイに高級な料理を食べたい訳ではなく、ただ甘いものを摂取したいと気づく。

朝から晩まで甘いものだけでもいいかも(^_^;)

 

パルコのB1に、生オレンジジュースの自動販売機が設置してありました。

1杯500円と少しお高めですが、飲んでみました。

うん、普通のオレンジジュースでした。

 

最近、娘の行動が怪しいのです。

私達が寝てから、自分の部屋で誰かと電話をしているんです。

それを知って、誰と電話をしているんだと尋ねたら、気まずそうにしながら「男子と話してた」と告白。

はぁ?彼氏か?と聞いたら、友達だよ!と強調(笑)

最近、なんだか楽しそうなんですよね。

今日も彼氏と電話するの?ってからかうと、彼氏じゃないよ!と顔を真っ赤にして反論。

ふふふっ、娘よ楽しめ!これが青春だ!!