犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

今月のチートデイ

前月のチートデイ前の体重が95kg。

チートデイ後の体重が97kgと2kg増・・・Orz

チートデイ後、なかなか体重が落ちず苦労しました。

そして今月のチートデイ前の体重が、93kg

3歩進んで2歩下がる、みたいな感じのダイエット笑

それでも月に一度のチートデイは本当に楽しみなんです。

そして今月のチートデイに選んだものは!

朝食用にシュプリームクロワッサン!

自分で作りました。

クロワッサン生地を作り焼き上げ、チョコカスタードクリームを作り、生クリームをホイップしてチョコカスタードと混ぜ合わせ焼き上げた生地に入れる。

仕上げにチョコをかけてナッツをトッピングして完成。

自分で言うのもアレですが、このパン・・・カロリー爆弾ですね

チートデイはは必ずアイスを食べようと思っているので、ソフトクリームを食べにUSSIOさんへ行きました

私は、うっしおソフト

1ヶ月ぶりのアイスは最高!

母ちゃんは、かき氷の梅シロップ味

ふわふわのかき氷で美味しかった

そしてお昼は、超〜食べたかったサムライマック!

ダイエットの敵でもあるハンバーガー!!

母ちゃんと娘は定期的に食べていますが、私は横で涎を垂らしながら見ているだけ笑

でも今日は一緒に食べています。

そしてポテト!!

まじうめー

やべぇ〜止まらない笑

久しぶりのマック最高!

そして夕飯も色々と食べるものを考えていましたが、お昼に食べたマックが・・・

夜になっても全然お腹が空かない・・・無念。

食後のデザートにシャインマスカットを食べて、今月のチートデイは終了。

 

今年のシャインマスカットの値段が安くなっているとニュースで報じられていましたが、本当に安かった。

JAの直売所に買いに行きましたが、大きめのシャインマスカットですが、通常だと2000〜3000円ぐらいすると思うのですが、なんと980円という破格の値段でした。

ピオーネや種無し巨峰なども同じような値段でした。

我々消費者にとっては有り難い事ですが、生産者の方々は大変な事ですよね。

有り難く頂きました。

さあ、来月は何食べよっ笑