犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

友達は財産

先週、娘の誕生日だったので当日シフォンケーキを焼きました。

娘が大好きなチョコクリームも作り、カットしたシフォンケーキにたっぷりと塗りボリュームのあるケーキになりました。※見栄えは良くないですが、味はGood!

チョコクリームが余ったので、冷やして食べるチョコクリームパンも作りました。

娘は友達に恵まれ、誕生日当日に沢山の友達からメッセージをもらってました。

部活の為、学校へ行ったら仲の良い友達から「誕生日プレゼント買ってあるけど家に忘れてきたから、今日は、きのこの山をあげるね」と言われ渡されたそうです。

家に着き、きのこの山を食べようと封を開けると娘が大好きなお菓子が沢山入っていたそうです。

お友達からのサプライズプレゼント!

パッケージを破る事なく丁寧に開けて、箱の中にお菓子を入れ、更に開けた事が分からないようにキレイにパッケージを戻す。

そして学校のコンビニで買ったかの様にさりげなく娘に渡す友達!

この話を聞いて、私は感動しました。

なんという素晴らしいお友達なんだと!!

このきのこの山も娘が好きなお菓子で、中に入っている全てが娘の好きなお菓子だったそうです。

この心遣い優しさは、本当に素晴らしい。

 

そして小学校の時からのお友達で、近所に住んでいるものの中学校は都内の中高一貫校へ行ってしまったので、毎日会う事はできなくなってしまいましたが、お互いの休みが合う日には出かけていました。

そのお友達から誕生日一緒に出かけようとお誘いがあり、朝から嬉しそうに出かけていきました。

表参道のおしゃれなレストランでアフタムーンティーをしに行ってきたそうです。

後で聞いたら1名様6000円も掛かるリッチなアフタムーンティーをしてきたそうです!

高校生が6000円ってƪ(˘⌣˘)ʃ

夕飯は、締めのラーメンを食べて帰ってきました笑

そのギャップが笑える。

 

娘よ、キミの為にお祝いをしてくれる全ての友達に感謝しなさい!

そして、この良きお友達を大切にしなさい!

友達は財産。