犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

お祝い事だったのに

娘、高校生になり入学式も終えました(^▽^)/

入学式の後、義父も呼んで一緒にご飯を食べる事になっておりました。

待ち合わせ場所は、入学式が行われる所の駅前にあるデパート。

義父から駅に着いたよ!との連絡はあったものの、待ち合わせ場所に現れず。

電話をかけ直しても繋がらず・・・えっ?

1時間以上辺りを探しましたが、見つける事が出来ませんでした。

どこかで倒れているのではと、モヤモヤしながら仕方なく予約していたレストランへ向かいました。

ご飯を食べ終え、自宅に戻ったタイミングで義父と連絡が取れました。

1時間改札口で待ったけど、私達と合流できなかったので自宅へ戻ったそうです。

いやいや待ち合わせ場所、改札口じゃないし・・・。

携帯電話はバッテリーが切れたのだと┐(´д`)┌ヤレヤレ

生命線の携帯電話が使えなくなってしまったら、義父の居場所すら分からない。

スマホだと位置情報が分かるので良いのですが、高齢の義父に今からスマホは難しい。

なので常に居場所が分かる様にしようと、エアタグを購入する事にしました。

今回の様な場合でも、こちらから見つけてやる!(笑)

自宅の鍵に付けてもらい、外出時は位置を把握します。