犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

自分の血糖値が気になる

オーケーで気になる商品を見つけ買って飲んだみた。

豆乳のどら焼き味・・・あまり売れてなかった。

天下のキッコーマンさんが作る物ですから、不味くないはず!

飲んでみた結果、あずきの味が勝ってしまいどら焼きの味が薄い。

ん~微妙な商品でした(笑)

 

話は変わりますが、自分の血糖値って図った事ありますか?

義父は血糖値が高く、医師から血糖値を下げるお薬を処方されていました。

しかし、処方された薬を飲んでいないらしく、先日病院で検査したら血糖値がものすごく高くインスリン注射を打つようにと言われてしまったそうです!

お父さん・・・もうそれは完全にアウトですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

先日、義父と一緒にお昼ご飯を食べた後に血糖値を計る計測器があったので、自分の血糖値の数値がどれぐらいなのか知りたく計ってみました。

この体系ですし、糖尿病になっているかもしれない、数値が高かったらどうしよう。

意を決し採血用穿刺器具で血を採取し、計測器にぶち込み計測!

な、なんと150!なんか微妙。

ちなみに食後30分後の数値です。

義父は400!!げっ、チャンピオン!

母ちゃんは110,娘は98。

ちなみに食後30分~60分の許容範囲の血糖値は、120~150ぐらいみたいです。

この結果から、私意外とやばいかもですね。

糖尿病予備軍になっているかも( ̄▽ ̄;)