犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

【固定概念をぶっ壊せシリーズ】~コーラ食パンを作ってみたよー~

f:id:ysnyn658:20210417200008j:plain

今回のペンギン堂ラボでの実験は、コカコーラを使って食パンを作ります!

パンに使う水分をコーラに置き換えてみました。

f:id:ysnyn658:20210417200028j:plain

今回も生地が出来ない。直ぐに切れてしまう。グルテン膜が・・・・Orz

納豆や梅よりかは、スライムにならないだけ、まだましかな。

f:id:ysnyn658:20210417200047j:plain

生地が出来ていないから、うまく発酵しないし、生地がだれるので成形も厳しいけど、また無理矢理焼いてみた。表面がボコボコな仕上がり。

コーラの臭いは全くしない。

f:id:ysnyn658:20210417200105j:plain

内相はこんな感じ。

私の評価点数は25点ぐらいかな(;^_^A

気のせいだと思うのですが、噛んでいると炭酸のシュワシュワが感じられる(笑)

私と娘は感じたけど、母ちゃんは全くシュワシュワしなかったそうです( ̄▽ ̄;)

このコーラ食パンアリかナシかでいうと・・・私はナシですね。

f:id:ysnyn658:20210417200126j:plain

母ちゃん実食!

私と同じ評価か、それ以下の点数だろうと思っていたら・・・・

美味しい!って!!

えっ?まぢで?

点数は48点なんだそうです。微妙w

アリかナシかは・・・アリだそうです(;´▽`A``

娘は50点でアリだそうです。

味の評価って人それぞれですね(笑)

ちなみに、このコーラ食パンのカロリーは推定値ですが、1190kcal

いつもの食パンと変わらないな・・・(;´・ω・)アレ