犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

グレース花粉症?

f:id:ysnyn658:20220223201654j:plain

今日は暖かく散歩日和です。

もう少しで春ですね。

f:id:ysnyn658:20220223201737j:plain

最近グレースの耳が赤くなり、痒くてかきまくって余計に赤くなっているんです。

年に数回、この様な事が起こるんですが、前回病院へ訪れた際に言われたのが、アトピーかもしれませんね。って言われました。

そして今回も病院へ連れて行き先生から「アレルギーかもしれないね」花粉症かもしれないと言われました。

耳が赤みが出て痒くなった時、目が充血したように赤くなっているんです。

グレース花粉症?(-"-;A ...アセアセ

点耳薬を処方してもらい塗り出したら、赤みも痒みの無くなり症状が落ち着いています。

この症状とも長くつ付き合っていく必要がありますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:ysnyn658:20220223202714j:plain

のん気なグレースです(笑)