犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

新発売「レンジde窯出し食パン」

f:id:ysnyn658:20220320085538j:plain

気になっていた食パンを発見!

フジパンの「レンジde窯出し食パン」

f:id:ysnyn658:20220320085636j:plain

レンジで温めて食べる用の食パンなんですよ。

フジパンが時間を掛け研究を重ねて作った食パン。

f:id:ysnyn658:20220320085827j:plain

電子レンジで仕上げる新世界の食パン。甘みがあり、ふんわりとした食感で、電子レンジで温めると、耳までやわらかい。ふかふかな食パンを味わえる。

おおっ!期待したい(o^―^o)ニコ

f:id:ysnyn658:20220320090007j:plain

フジパンって本社名古屋だったんですね。知りませんでした(;´▽`A``

以前、草加にあるフジパンの工場が取引先だったので出入りしていました。

社内販売用にパンが売られていて、菓子パン1個10円とかで売られていて、フジパンの社員さんに私も買っていいですかって聞いたら、いいですよって言われたので何十個も買ってドン引きされた思い出が・・・ハハハっ( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20220320090615j:plain

レンジ前の重量は1枚81gで、レンジ後1枚80g。1gの水分が蒸発?

f:id:ysnyn658:20220320090722j:plain

まずは香気ですが、袋を開けてもパンのおいしい香りはしません。

なんだろう~、スチームブレッドのパンの時と同じ様な変な臭い。

イースト臭でもなく、材料の何かが原因なんだろうか?

小麦やバターの香りはしてこない・・・残念。

そして味は、感動するほどの美味しさはないものの、普通に食べれるかな。

でも少し甘すぎの様に思える。

生地は、引きの強くない歯切れがよい。

パッケージにも書いてある様にフワフワで耳まで柔らかい。

レンジで温めないで食べたが、臭いを気にしないで食べれるし、元々やわらかいパンなので、レンジで温めないで食べた方が美味しいと感じた・・・えっ。

このレンジで窯出し食パンの意味がねぇ~(;´・ω・)

 

爺の言いたい放題

大企業が研究開発し世に出した食パン「レンジで窯出し食パン」

これを出す意味が私には分からない。

食パンをレンジで温めて食べるなんて普通にしている事だし、レンジ後オーブントースターで焼いて食べると美味しいなんて誰でも知っている。

昔の食パンならパサパサになるかもしれないけど、今の食パンってならんよ。

それをあえて目新しい事の様に宣伝して発売なんてね。

それも中途半端感が否めない食パンを・・・。

もし私が社長なら絶対にOK出さない。

こんな食パンを出しているから天下のヤマザキ製パンには勝てないんだと思う。

パン屋なんだから食パンで勝負しようよ。王道の食パン。

菓子パンではヤマザキには勝てないと思うから、まずは王道の食パンで勝負しよう!

食パンなら勝機はある。

しかし、食パンでダントツの一位といえば敷島製パンの超熟!!

これを超えるのは難しい。

しかし、この超熟を超えてこそ日本一美味しい食パンの称号が手に入る(笑)

打倒ヤマザキ!打倒敷島製パンフジパン頑張れ!!

と、爺の勝手に言いたい放題でしたm(_ _"m)