犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

思い出の校舎

f:id:ysnyn658:20210411170210j:plain

母ちゃんが通った小中学校が老朽化の為、建て替え、古い校舎を取り壊す事になり、1日限定で見学会をするという事で一緒に行ってきました。

左奥が新しい校舎、右側が古い校舎。

f:id:ysnyn658:20210411170421j:plain

f:id:ysnyn658:20210411170437j:plain
f:id:ysnyn658:20210411170405j:plain
f:id:ysnyn658:20210411170453j:plain
f:id:ysnyn658:20210411170636j:plain
f:id:ysnyn658:20210411170651j:plain
f:id:ysnyn658:20210411170711j:plain

f:id:ysnyn658:20210411170750j:plain

f:id:ysnyn658:20210411170809j:plain

見学会なんて多くの人が来る訳ないと思っていたら、意外に多くの方が見学会にきていました。翌日には取り壊しの作業が始まるらしい。

 

お昼ご飯は、母ちゃんの実家へ寄り義父と一緒にランチしてきました。

義母は既に他界しており、義父一人で暮らしている。

義母はとても優しいお母さんでした。

妻の実家へご飯を食べに行く時、必ず私の大好物を沢山作ってくれた。

 

ご飯を食べ終わり、義父が「このお金知ってる?」と、おもむろにお金を出してきた。

f:id:ysnyn658:20210411170858j:plain

右側が今の50円。左側が昔の50円。大きさが違う。

全然知らなかった(;^_^A

f:id:ysnyn658:20210411170916j:plain

昔の50円をこんなにも沢山持っていた。

義父はコイン収集家らしい( ´艸`)

f:id:ysnyn658:20210411170843j:plain

その後、私と娘に1枚の記念コインをあげると言って渡された。

どうやら天皇即位60周年記念コインらしい。

f:id:ysnyn658:20210411170829j:plain

何気なく値段を見たら・・・・10万円!?

えっ?義父に「これ10万円なの??」って聞いたら、そうだよって・・・。

えっ?10万円のコインをくれるの?:(;゙゚''ω゚''):

私、いやらしい性格をしているので、金の相場を調べてみました。

現時点での相場は6825円(g)

という事は、コインが20gなので、136500円!

36500円も値上がりしている。

はぁ、はぁ、やばい、血圧が上がる(笑)

でもね、義父からの頂き物だし、このコインを現金化なんて出来ない。

10万円の記念コインをもらっても、現金じゃないので10万円をもらったとは思えない(;^_^A

資産として保管しておこう。