犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

フランス冷凍食品のピカール

冷凍食品で有名なフランスのピカール(picad)

金属を磨くピカールじゃないよ!f:id:ysnyn658:20210618093858p:plain

母ちゃんが職場の人と、仕事帰りに新宿区神楽坂になる冷凍食品で有名なフランスのピカールに行って、色々買ってきてくれました。

www.picard-frozen.jp

f:id:ysnyn658:20210618094103j:plain

ピカールと言ったらクロワッサンですよね。「ご家庭で焼くだけの本場フランスのクロワッサンです。素材はすべてフランス産。フランス南西部シャラント県産の AOP 認証発酵バターを24%配合、まろやかな風味に仕上げました。卵は平飼い鶏に限定し、アニマルウェルフェアに配慮した商品です。」焼くのが楽しみ!

f:id:ysnyn658:20210618094156j:plain

えいと、ぼ~ぅち~ず、あぺりてぃべす・・・?

はぁ?なんて書いてあるの?(-"-;A ...アセアセ

ピカードのホームページで確認すると、サーモンのブーシェ・・・サーモンのブーシェって何?(笑)

「スモークサーモンに包まれた粒マスタードで風味づけしたクリームチーズをブリニの上にのせたひと口サイズのアペリティフです」なんだそうです。

ん?ブリニって何?アペリティフって何?(;゚ Д゚) …!?

f:id:ysnyn658:20210618095128j:plain

うん!これは読めるね、パンナコッタ!ふるーつ、ろぉ~げす?・・・やめよ(笑)

f:id:ysnyn658:20210618095656j:plain

ピカードの保冷バッグもシンプルでお洒落ですよね。

f:id:ysnyn658:20210618095727j:plain
f:id:ysnyn658:20210618095713j:plain

使わない時は小さく出来るので◎

f:id:ysnyn658:20210618095751j:plain

これもフランスのスーパーモノプリのエコバッグ。

我が家で使っているエコバッグです。かっこいいでしょう!

キャンプの師匠でもある、お友達に頂いちゃいました。

なんでもフランス出張に行った時に買ってきたものらしいんですよね。

そもそもフランス出張って凄いよね。なんかかっこいいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

私なんて海外出張なんて行った事ない!国内のみ!

海外出張行く職業ってかっこいいし憧れる(笑)

そのお友達、普段着もフランス人の様にお洒落でかっこよく着こなしているんですよね。

私とは全然違ーぅ!(;^_^A