犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

あんバター食パン

f:id:ysnyn658:20210325145854j:plain

湯種製法での食パンを何本も作っていますが、未だに納得のいく湯種食パンに辿り着けません。気分転換にキューブ食パンを焼き、あんバター食パンを食べる事にしました。

これも湯種で作っています。

f:id:ysnyn658:20210325145910j:plain

餡子を挟むので通常の生地よりも砂糖を少なくして焼いてあります。

f:id:ysnyn658:20210325145925j:plain

f:id:ysnyn658:20210325145939j:plain

甘じょっぱさを味わう為に、沖縄の塩を少し振りかけています。

f:id:ysnyn658:20210325145952j:plain

餡子の甘さと塩のしょっぱさが丁度良い!

f:id:ysnyn658:20210325150004j:plain

このあんバターキューブ食パンは、母ちゃんから合格点を頂いております。

f:id:ysnyn658:20210325150017j:plain

小さいキューブ食パンだと丁度よいモチモチ食感になる・・・。

f:id:ysnyn658:20210325150031j:plain

私にとっては、母ちゃんの評価はミシュランと同格(笑)

f:id:ysnyn658:20210325150043j:plain

食パン作りの沼にハマっております・・・Orz

壁にぶつかるとサンタ (id:santa-baking)さんの記事を見て参考にさせて頂いております。

素人の私には参考になる記事ばかりです。いつもありがとうございますm(_ _"m)