犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

早起きに付き合うゴールデンレトリバー

f:id:ysnyn658:20201121204511j:plain

おはようグレース!

今日は食パン作りの為、早朝より食パン作りをします。

グレースも一緒に起きてくれます。

注文頂いている方々へ渡す為、朝の4時起き( ̄▽ ̄;)プロのパン屋さん並みだな(笑)

家庭用のミキサーなので、2斤用の1本づつしか作れません。

今日は1斤用の食パンを6個つくります。

定番、クルミ入りレーズン食パン、パンドミー各2個。

3回ミキサーを回し、3回オーブンで焼きます。

1本作るのに約4時間掛かります。夕方引き渡し。

その為、早朝から作らないと焼きあがらない。

f:id:ysnyn658:20201121204656j:plain

キッチンで眠たそうにグレース寝転がっています(;^_^A

ちなみにヴェルは母ちゃんの布団の中で寝ています。

f:id:ysnyn658:20201121204759j:plain

寝ちゃった(;^_^A

ベッドで寝てればいいのに(笑)

でも一緒について来てくれる優しいグレースです。