犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

パッチギという映画

f:id:ysnyn658:20201108211335j:plain

2005年1月の公開したパッチギ。

あらすじ

日ごろから争いが絶えない朝鮮高校の生徒とサッカー大会の親善試合を行うべく、試合の申込状を持って主人公の松山康介(塩谷瞬)と友達の吉田紀男(小出恵介の二人が朝鮮高校に行く。そこでキョンジャ(沢尻エリカ)と出会い恋に落ちる。

 

まぁ私が今まで観た映画の中でダントツに一番多く観た映画です。

何十回と見た。たぶんセリフを言えるかもしれないレベル(笑)

この映画の素晴らしいところは、最初から最後まで面白い。

セリフの一つ一つが面白く腹を抱えながら見入ってしまう。

1968年ごろの京都が舞台になっています。

昔はこの様な事が本当にあったのだなと思いながら観ました。

今もあちらこちらで、罪もない在日韓国、朝鮮の方々に向けて、抗議している。

抗議する人は、その人達じゃないと思うのだけれど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

映画の主題歌?ともいえるイムジン河という曲もいい曲です。

この映画を観てイムジン河という曲を知りました。

この曲について調べてみると、考え深い曲だと知りました。

 

映画に出演していたキャストが豪華!

塩谷瞬小出恵介沢尻エリカ高岡蒼佑、、波岡一喜真木よう子江口のりこ

ケンドーコバヤシ桐谷健太など、今も大活躍している方々ばかり。

もし、まだ見ていない方がいれば非是見て下さい。

 

注意:この映画のパッチギ2ラブ&ピースも公開されたんですが、2の方はまじで糞。

なぜ糞かというと配役変えた。内容やセリフが全く面白くない。

パッチギ2は見る価値なし!一刀両断!!