犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

窓から落ちそうになった事があるゴールデンレトリバー

f:id:ysnyn658:20201121205824j:plain

犬達は2階の窓から外を見るのが大好きです。

人や犬が通ると尻尾を振って喜んでいます。

f:id:ysnyn658:20201121205804j:plain

見ていて落ちないか心配になりませんか?

でも大丈夫なんです。彼女たち超ビビりなので、これ以上窓から顔を出す事がない!

以前、私が洗車をしていたら窓からグレースが乗りだしてきて、こちらを見てました。

下からホースでグレースに向けて水を掛けてふざけていました。

そしたらグレースが楽しくなっちゃった様で、私のもとへ来ようと乗り出してきました。窓から落ちる寸前!!大ピンチ!!

壁を前足で必死に落ちない様に必死で耐えていました。

まぁ落ちたら私が受け止めるつもりでしたけどね(-"-;A ...アセアセ

でも私も慌てて母ちゃんに大声で助けを求めました。

母ちゃんの助けが数秒遅ければグレースは落ちていました。

落ちそうなグレースを下から見ていたら、

今まで見た事が無いぐらい必死な表情をしていました( ̄▽ ̄;)冷静な俺。

それ以来グレース必要以上に窓から顔を出す事がなくなりました。

でも絶対という事はないので、誰も居ない時や見れない時は窓を閉めています。