犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

埼玉県は生産量2位なんですよ

f:id:ysnyn658:20201031104458j:plain

みなさん、うどんと言えば香川県ですよね。

当然生産量も香川県が1位なんですが、埼玉県が2位だという事を知ってました?

埼玉県って香川県に続き第2位のうどん生産量があるんですよ。知らないでしょう(笑)

埼玉県でうどんと言えばチェーン店の「山田うどん」が有名ですが、個人店で美味しいお店が沢山あるんですよ。

その一つでさいたま市西区にある「藤店うどん」(ふじだなうどん)

このお店超が付くぐらい有名で、平日、週末関係なくいつも混んでいます。

レジ脇に色々なタレントさんのサイン色紙が飾られています。

モヤモヤさまぁ~ずの色紙もありました(笑)

f:id:ysnyn658:20201031105323j:plain

この日は、20分の待ち時間で店内に入れました。

f:id:ysnyn658:20201031105357j:plain

私も母ちゃんも定番の肉汁うどんを注文。

母ちゃんは「並」を私は「中」を注文。中でこの量ですよ。

お腹パンパンになります(笑) 私でも少し量が多いと感じます(;^_^A

汁の中に入っているお肉もそうなんですが、ネギがつゆにしみ込んで、柔らかくなって美味しい!間違いのないお店です。麺は腰があり美味しいです。

麺が硬いのが苦手という方は、注文時に柔らかめと伝えると良いですよ。

f:id:ysnyn658:20201031105554j:plain

食べ終わり外に出ても、まだお客が絶えない。

駐車場には、常時誘導員がいます。

このお店は駅から離れているので、車で来るか、駅からバスでくるしかないです。

駅から歩くと・・・辛い。