犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

埼玉のソウルフード

f:id:ysnyn658:20210208113511j:plain

埼玉県民なら1度は食べた事があるだろう、埼玉のソウルフードの「山田うどん

埼玉県を中心に群馬、茨城、千葉、東京、神奈川、栃木に159店舗もある。

昔からうどんといったら山田うどんだった。

しかし丸亀製麺が進出してから、うどんを食べに行こうと思ったら丸亀製麺へ行く様になってしまった。

しかし、たまには山田うどんで食べたくなるので、久しぶりに行ってみた。

f:id:ysnyn658:20210208114415j:plain

いつも来る時は、かき揚げ丼セットを注文するが、この日はチャーハンセットにした。

このチャーハンセットも昔よく食べたメニューだ。

山田うどんにも関わらず、私はそば派なのでうどんを注文しない(笑)

f:id:ysnyn658:20210208114621j:plain

数年ぶりの山田うどんのチャーハン。

いざ食べてみた・・・(。´・ω・)ん?

美味しくない。味変えたな。昔の味に戻しなさい。

昔の様なパラパラチャーハンじゃないし、みんなが嫌がるカッチカッチのグリーンピースが入っていないではないか!私はグリーンピースが好きなので物足りなさを感じた。

f:id:ysnyn658:20210208114933j:plain

この日は温かかったので冷やしそばにしてみた。

そばは値段相応といったところだろうか。

チャーハンと違って、昔ながらのそばだ。

山田うどんは埼玉県民のソウルフードだから応援したいが、この様な味だと客が離れていくよ。頑張ってくれ山田うどん丸亀製麺に負けるな('◇')ゞ