犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

二人の世界というドラマ知ってますか

『二人の世界』(ふたりのせかい)は、1970年12月1日から1971年5月25日までTBS系列の「木下恵介アワー」
(当時:日産自動車一社提供)枠で放送されたテレビドラマ。脱サラして喫茶店(スナック)を開く夫婦の愛を描いた作品。
あおい輝彦の歌う主題歌「二人の世界」もヒットした。

ウイキペディア抜粋

 

私の朝は早く、いつも5時前には起きている。

なにげなくテレビをつけたら、MXで二人の世界が放映していた。

昔のドラマなんかやっているんだと、思いながら見ていた。

少ししたら散歩へ行こうと思ったが、二人の世界を最後まで見てしまった。

ごめんよ~グレース、ヴェル( ̄▽ ̄;)

翌日も、翌々日も二人の世界を見ている私(笑)

完全にはまった!おもしろい!

主人公の竹脇無我さんかっこいい、栗原小巻さんかわいい。

私にとって竹脇無我さんって水戸黄門だったり、大岡越前のイメージしかなく、若い頃の竹脇無我さんは知らなかった。

栗原小巻さんの若い頃のドラマなんて見た事も無かった。

1970年って俺1歳だし。

昔のドラマを現代の今見ても面白いと感じる。

昔の街並みやファッションなんかも今と違い、それを見ているだけでも面白い。

そして今日最終回で終わってしまった・・・Orz

 

この二人の世界の前作「三人家族」というドラマもあるらしく、それも見たい。

プライムやネトフリで検索しも出てこない。

三人家族がみたいぞ~!