犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

娘、軽音楽部に入るってよ~

高校生になったら部活は、弓道部に入ると言っていた娘。

しかし、入部前に色々な部活巡りをしている中、興味を持った部活が「弓道部」「軽音楽部」「ゴルフ部

えっ?ゴルフ部なんてあるの?と聞いたら打ちっぱなしが敷地内にあるらしい。

でも、あまり人気が無いらしく部員の数が少ない。

逆に弓道部は人数が多い割に射場が狭いらしく、1年生の間は射場で練習できないらしいとテンションだだ下がり・・・

ならゴルフ部に入りなさい!

社会人になっても役に立つし、なんなら親子でコースに行けるじゃん!

と、申しましたが、娘は軽音楽部でバンドを組む事を決めたらしいんです・・・Orz

数日後、入部届を出し正式に軽音楽部に入部┐(´д`)┌ヤレヤレ

バンドメンバー5人。

その内1人だけ経験者。他の4名はど素人(笑)

娘は小学生の時からピアノを習っているので、キーボードでもやればいいじゃんと申しましたら、あえなく却下。

そんな娘は、ギターをやるらしく、ギターの事は全く分からないので楽器屋さんで色々聞いてきました。

店員さん曰く最初は色だったり形だったりで決めてもいいと言われ、娘はこれを選んだんです。

Bacchus G-STUDIO FM-HH

緑色のギターが欲しいらしく、これを選んできたんです。

休みの日に楽器屋さんで注文しようとしたんですが、在庫も無くメーカーの方にもないらしい。

ネットで調べても無い(;´Д`A ```

それから違うギターを選ぶんですが、選ぶもの全て売り切れ Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなこんな状態で1ヵ月が過ぎても部活はあり、楽器ないのに部活時間なにやっているの?と聞いたら「メンバー同士でおしゃべりしてる(笑)」┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それはそれで楽しそうだね(笑)

でも先日、ようやく注文する事が出来ました。

娘のテンション上がってきました!