犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

父ちゃんのお腹の上は、最高のベッドの様な心地よさがあるらしい

f:id:ysnyn658:20200424140739j:plain

私が横になっているとヴェルは、お腹の上に乗っかってきます。

f:id:ysnyn658:20200424140749j:plain

そして寝る。

f:id:ysnyn658:20200424140801j:plain

この様にグレースも参戦してくる(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200424140815j:plain

まんざらでもないです。

f:id:ysnyn658:20200424203826j:plain

大型犬の存在感って、なんともいえなく素晴らしい。

f:id:ysnyn658:20200424203848j:plain

f:id:ysnyn658:20200424140856j:plain

我が家は2頭と一緒に生活しています。小型犬と大型犬。

先住犬はミニチュアシュナウザーのヴェル。

その後、ゴールデンレトリバーのグレースを迎い入れて生活しています。

この2頭の性格は当然別々で、シュナの方は超が付くぐらい頑固者。

散歩していても、気に入らない人や犬に対して吠える。

吠えない人や犬も居ます。吠える線引きが分かりません。

母ちゃんは吠えた相手に、「吠えてごめんなさい。お話しているだけですので」って

言っている。私も怒っている訳ではないと思うので、そうなのかなとも思える。

穏やかな犬種のゴールデンレトリバーのグレースは、

ヴェルの事を見ながら育ったせいか、ヴェルと同じ様に犬に対して吠える。

人に対しては吠えない。触って欲しいので、尻尾を全開でブルンブルン!

犬に対しては、尻尾を振りながら吠える。特に自分よりも体が小さい犬に吠える。

自分より大きな犬には吠えない。直ぐに腹ばいになる。直ぐ服従ポーズ・・・。

昔、面白い部下がいた。「俺は女と子供だけには強いんで」って・・・。

まさにグレースも同じ?自分より体が小さい犬限定で吠えるのか?

本当に困った犬達だ。