犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

不用品を売る!

f:id:ysnyn658:20220215184958j:plain

不用品をフリマサイトだったりオークションだったり、買取店舗へ持ち込んで売ったりしていますよね。

私もよく利用しています。

私の場合モノによって売る場所を変えています。

安価なモノや定価があるようなモノはフリマサイトへ出品して、人によっては価値のあるとされているモノはオークションへ出品しています。

 

今回出品したモノはスタッドレスタイヤ

f:id:ysnyn658:20220215185400j:plain

2018年12月末にフジコーポレーションでホイール付き141,600円で購入。
使用期間は3年で、年3ヶ月ぐらい装着していました。
もうこのタイヤ不要なので捨てるとなるとお金を払い持っていってもらう事になりますが、この様な中古タイヤでも欲しいと思う人が多くお金になるんです。
なのでオークションに出品しました。
 
なぜフリマサイトではなくオークションなのかというと、フリマサイトより金額が上がる可能性が高いからです。
フリマだと自分で値段を決めて出品しますが、一度決めた値段より上がる事が無く、逆に値下げで下がる事の方が多いからです。
オークションやフリマでも多くの方が、タイヤを出品していますが、購入する側のネックが送料。
大抵、購入者負担になっているので、本体プラス送料ってなるので送料が物凄く高かったらどうしようって考えてしまいますよね。
ホイール付きタイヤって大きいし、重いし送料いくら掛かるか分からないですよね。
なので私は、送料無料で出品しているんです。
そうすると本体だけ意識するだけで済むの、送料の事は気にならず入札件数が多くなるんです。
ちなみに4本北海道まで送ったとして6000円前後ぐらいで済んじゃうんですよ。

f:id:ysnyn658:20220215204419p:plain

そして今回の結果は予想金額を下回りました(;´Д`A ```
目標金額4万円以上だったのに・・・Orz
本来であれば昨年の12月末~今年1月中旬までにオークションに出す予定でしたが、すっかり忘れてしまったんです(笑)
もう2月半ば・・・雪の降る時期終わる。
そりゃ無理ってもんですよね。
なんでもそうですが、時期ってもんがあるんですよ。
今回落札してくれた方は、急いでいるみたいで自宅まで引き取りに来てくれました。
送料分浮いちゃったw
まっ、少しでもお金に変わったので良しとしましょうかね(o^―^o)ニコ