犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ゴミがお金に変わる

いきなりですが私、匂いフェチなんです(笑)

化粧品の匂いとか香水とかアロマ、お香とか大好きなんです。

デパート1Fって大概、化粧品売り場だったりしますよね。

店内に入ると化粧品のいい匂いがしてたまらな~い(;^_^A

 

あの色々なメーカーの化粧品の匂いをブレンドした芳香剤って売り出さないですかね?(笑)

発売されたら、間違いなく買うのになぁ~(笑)

 

そういう事もあり、私自身も香水をつけていたりします。

若い時からつけていて、初めて買ったのが、床屋で売っていたポーチュガルの オーデコロン。柑橘系の爽やかな匂いがして毎日の様につけていました。

f:id:ysnyn658:20210614164051j:plain

www.4711.jp

 

次にシャネルのアンテウスとの出会い

街を歩いている時にすれ違いざまに通行人が付けていたアンテウスの匂いに衝撃を受けた香水。

あまりの衝撃に知らない人だったけど追いかけて、付けている香水の名前を聞いちゃいました。

その後シャネルに買いに行き、それから数年はアンテウスのみの使用。

これ独特な甘い香りで好みは分かれるかな。

趣味というかコレクションというか、色々な香水を買い求めたりしていましたが、途中で飽きてしまってつけなかったりした物が多数あり、それらを大事に持っていましたが、捨てようと決心!断捨離!!

でも捨てるのではなくフリマサイトに出せば、もしかしたら売れるかもと出品。

f:id:ysnyn658:20210614164342j:plain
f:id:ysnyn658:20210614165713j:plain
f:id:ysnyn658:20210614165644j:plain
f:id:ysnyn658:20210614165607j:plain
f:id:ysnyn658:20210614165041j:plain
f:id:ysnyn658:20210614165655j:plain

f:id:ysnyn658:20210614165933j:plain

なんと出品した全てが売れました!

最後のシャネルのブルーなんて、残量僅かですがすぐ売れました。

ちなみにこの残量僅かのシャネルのブルーに付けた値段が980円。

このゴミになる予定だった香水6点が、送料や手数料を引かれて13700円になりましたよ~!

自分がゴミだと思う物でも、他人からすればゴミじゃなく活用品だったりするんですよね。