犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

継続は力なり!

以前にも書きましたが、1年前からロゴデザインのコンペに出品し続けています。

自分のデザイン力に自信があったので、直ぐに採用されると高を括っていました。

しかし、提案しても、提案しても不採用ばかり。

提案数50、150、200・・・不採用の数が増えるばかり。

クライアントの選ぶ目が無いんだと腹を立てていた時期もありました(;^_^A

 

しかし、何故採用されないんだと過去の自分のデザインを見直してみたんです。

コンペを始めた頃に提案し不採用になったデザイン。

 

今見ると。ん~って感じのデザインばかり。恥ずかしい(笑)

こんなんでは採用なんてされるはずもない!と実感。

改めて世に出ているデザインを見て勉強しようと思いました。

 

外を歩いていてもロゴばかり見る日々(笑)

素晴らしいデザインを見掛けたら写真を撮り、帰宅後、自分でも作ってみました。

自分にはデザインの引き出しが少ないから、現役デザイナーさん達の素晴らしいデザインを見てお勉強&吸収。

そして最近制作したデザイン。

 

星3つ頂くものや修正依頼もあるのですが、採用には至らず(つд⊂)エーン

しか~し!431件目で、ついに私がデザインした提案が採用されました!

納品も無事に済ませホッと一息(笑)

やっとデザイナーの一歩を踏み出せたと実感。

これからも、どんどん作り続けていきますよ。

 

そして更なる高みを目指し、次のステップとしてココナラに進出していこうと画策中。

コンペという形式ではなく、受注という形式。

ロゴデザインを希望される方は、是非ペンギン侍にご依頼ください(笑)