犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

チーズケーキ作りにはまった私

f:id:ysnyn658:20200609211221j:plain

これは最初に作ったバスクチーズケーキ

初めて作った割には美味しく出来上がりました。

母ちゃんの評価は100点

娘の評価も100点

私の評価は100点

本当に美味しいと思える一品

f:id:ysnyn658:20200609211249j:plain

次にエスプレッソチーズケーキを作ってみた。

母ちゃんの評価は50点

娘の評価は70点

私の評価は60点

エスプレッソの香りと味はしっかりとしているが、生地にしっとり感が足りない。土台の生地はクッキーを使わずクラッカーにエスプレッソを混ぜてしっとりさせた触感にしようと考えましたが、思ったような触感にはならずイマイチ。

f:id:ysnyn658:20200609211304j:plain

調子に乗ってスフレチーズケーキも作ってみた

ハッキリ言って失敗作

まずくないけど、特段美味しいわけでもない。

母ちゃんの評価は55点

娘の評価は50点

私の評価は40点

思ったようなフワフワ感が足りないし、見て分かる様に上部が焼いた時に割れた(゚Д゚;)

f:id:ysnyn658:20200609211317j:plain

またまたバスクチーズケーキをレシピを変えて作ってみた。

沢山食べれるように型を15cmから18cmに変えた( ´艸`)

最初に作ったバスクチーズケーキを超える事は出来ませんでした。

母ちゃんの評価は80点

娘の評価は80点

私の評価も80点

もう一度、最初のレシピで作ってみようと思うが、母ちゃんからは、チーズケーキは飽きたと言われた。毎日チーズケーキが出てくる我が家(;^_^A

今度は濃厚ニューヨークチーズケーキを作る予定(`・ω・´)ゞ