犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

スタバでまったり、でも最後は怒りMAX

f:id:ysnyn658:20200229154529j:plain

よく行くスタバ浦和別所店。

この日は少し肌寒く、母ちゃん寒そう。私は冬でもアイスコーヒー!(;´∀`)アホダネ

f:id:ysnyn658:20200229154604j:plain

期間限定のさくらシフォンケーキを注文。

f:id:ysnyn658:20200229154514j:plain

あっ!私はシュガードーナツも注文(;^_^A アセアセ・・・ ヴェルあげないよ。

f:id:ysnyn658:20200229154428j:plain

ケーキは流石に無理だわ。ごめんよ~。

 

私達がまったりと過ごしている時、1台の小型車が駐車場に入ってきました。

残り2台ぐらいの駐車スペースしかなく、その内1台分は障害者用の駐車スペース。

障害者用の駐車スペースは、通常の駐車スペースよりも広く場所を取っているので、

身体に障害がある方でも乗り降りがし易いように広く間隔を取っています。

私の感覚では、障害者用の駐車スペースには停めるという選択はない。

もしその障害者用の駐車スペースしかなかったとしても停めない。

他の場所が空くまで待つか、他の駐車場を探します。

でもね、その小型車迷わず、障害者用の駐車スペースに停めた!

降りてきたのは20代前半ぐらいのカップル。

母ちゃんに「俺彼らに注意してくるわ」って言ったら止められた。

母ちゃん曰く「彼らは見かけではわからないけど障害をもっているんだよ。」って。

はあ?彼女と楽し気に普通に歩いているけど?身体の不自由なんてねぇーよ!

 

障害のある人は、通常の駐車スペースだと乗り降りが難しいんだよー!

そういう人の為に健常者の人は停めちゃいけないんだよ!!!

本当に自分勝手な人が多い世の中。なんで想像力を働かせて考え行動しないのかね?

つ~か、彼氏が障害者用の駐車スペースに停めようとしたら彼女は注意しないの?

自分勝手な人が多いと思う今日この頃。