犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

通学用の靴を買いに行く

f:id:ysnyn658:20200327100416j:plain

4月から中学生になる娘の通学用の靴を伊勢丹に買いにきました。

伊勢丹浦和店にはシューカウンセラーの方々がいます。

その中でも男性は一人。その方はシューマイスターの称号をもっている男性です。

この方に娘が小学2年生からお世話になっています。

f:id:ysnyn658:20200327100430j:plain

毎回訪れると靴について熱く語ってくれます。

初めて訪れた時、私の靴を見て「履きやすそうだけど、足にとっては良くない靴を履いていますね」と厳しいお言葉を投げかけられました(笑)

f:id:ysnyn658:20200327100438j:plain

靴を新しく購入する度、足型を取って頂いています。

娘の足は良い足をしているそうです。特に土踏まずが良いそうです。

f:id:ysnyn658:20200327100448j:plain

伊勢丹浦和店のシューカウンセラーはこんなにいます。

その中で男性は1人だけ(笑)

f:id:ysnyn658:20200327100517j:plain

今回購入したアシックスのGELJAYHAWK.Jr.3

f:id:ysnyn658:20200327100507j:plain

中敷きはバウアーファインドを薦められたので合わせて購入。

f:id:ysnyn658:20200327111118j:plain

伊勢丹浦和店のシューマイスターが、良い靴の条件を教えてくれました。

f:id:ysnyn658:20200327111132j:plain

靴を真上から見て、踵部分がVの字になっている靴。

踵部分がしっかりとホールドされている事。

f:id:ysnyn658:20200327111149j:plain

靴を後ろから見たら、ハの字になっていて、しっかりとした素材で作られているもの。

f:id:ysnyn658:20200327111159j:plain

靴を曲げた時、写真の様な部分で曲がる靴。

みなさんの靴は、どうなっていますか?(笑)

ちなみに私がシューマイスターに注意を受けた時に履いていた靴は、〇バランスの靴を履いていた時です(;^_^A

母ちゃんも○イキの靴を履いていた時に注意を受けました(笑)