犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

母ちゃんの運転で犬と一緒に福島へ向かう

f:id:ysnyn658:20200321123612j:plain

今回の旅は長距離の為、母ちゃんにも運転してもらう事にしました。

しかし、この車になって1度も運転した事が無く、母ちゃんとても憂鬱な状態(笑)

前車のCクラスのステーションワゴンの時は普通に運転してましたが、GLCに乗り換えて車幅が大きくなった為、デカく感じるようです。

車高が上がったので遠くまで見える様になったから運転し易いと思うのだけどね。

f:id:ysnyn658:20200321123623j:plain

娘超ビビりすぎ(笑)犬達もいつもと様子が違うのでソワソワしてました(笑)

f:id:ysnyn658:20200321123635j:plain

かなりの前傾姿勢に私は大爆笑www 運転しづらいだろうにwww

f:id:ysnyn658:20200321201918j:plain

走行中に色々質問されたwww

メルセデスの自動運転技術は凄いと思います。

高速道路であれば手を離し、足も離しておいても自動運転で走行出来てしまう。

ただしハンドルから手を一定時間離していたら警告音と警告表示が出るので、手放し運転は出来ない様になっています。

警告を無視し続けるとハザードランプが点灯して、自動的に速度が低下して安全に緊急停止します。※私は試したことがありません(;'∀')

運転者がなんらかの病気とかで意識が無くなった時、安全に車が停まれる様な設定にしてあるそうです。凄いぞメルセデス
f:id:ysnyn658:20200321123944j:plain

暫くすると娘たちは大丈夫だと感じたらしく、ソワソワしなくなった(笑)

娘よ!母ちゃん運転へたくそではないからね。意外に安心して乗っていられる。

さあ福島へ向けてGO!GO!