犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

犬と一緒に福島県2日目

f:id:ysnyn658:20200321175443j:plain

カメムシの出現に怯えながら就寝した私でしたが、夜中物凄い音で起こさた。

窓の外を見たら台風並みの風が吹いて木々が揺れていました。

途中から雨も降りだし、まさに台風みたいな雨風でした。

朝方になっても止まず、途中から雪に変わりました。

f:id:ysnyn658:20200321175948j:plain

雪が降り出した!

f:id:ysnyn658:20200321180016j:plain

こちらへ来る前に天気予報を見たら、雪予報は無かったのでスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えようかと思いましたが、変えなくて良かった(o^―^o)安心安心。

f:id:ysnyn658:20200321180206j:plain

濡れたくなかったので一応ダブルフルドッグガードを着せました。

f:id:ysnyn658:20200321180313j:plain

寒い・・・気温O℃

f:id:ysnyn658:20200321180331j:plain

痩せませんよ。

f:id:ysnyn658:20200321180420j:plain

次の目的地の猪苗代湖へ向う最中、雪が激しく振ってきました!わ~い!

f:id:ysnyn658:20200321180544j:plain

一応猪苗代湖なんですが・・・。何処だか分りません。

f:id:ysnyn658:20200321180628j:plain

雨になったり雪になったり激しい変わり様な天気。

全然遊べない・・・。

どうしようかとネットを調べていたら「道の駅ばんだい」にガンダムが展示している様なので、行ってみる事にしました。お台場のUCガンダムをイメージしてしまった。

f:id:ysnyn658:20200321181015j:plain

道の駅ばんだいに到着!想像していたよりこじんまりとした道の駅。

さあガンダムはどこにあるんだ?と周りを見渡しても見当たりません。

仕方がないので、中に入って聞いてみようと入ってみました。

f:id:ysnyn658:20200321181157j:plain

入ってすぐの所にガンダムが飾ってありました。

へぇ~、期待するなぁ~。ガンプラも沢山売っているし。

お台場に展示している様なUCガンダムは何処に展示しているのだろうと店内を見渡しても情報が全くありません。

もしかしたら別の場所に移されたのかな?と思い、店員さんに恐る恐る聞いたら、この小さいガンダムしかないと・・・・えっ。うそでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またやっちまった。私の思い違い。道の駅ばんだいさんが悪い訳ではない。

(*´Д`*)アァ~もうヤダ。気持ちを切り替えよう。

この地域のスーパーに行って、地元に売っていない商品を買いに行こう!と母ちゃんに相談。人口が多い場所の方がスーパーも多いはずと思い、会津若松駅周辺まで移動。

調べたら「リオン・ドール」と「食品館ピボット」が出てきた

f:id:ysnyn658:20200321184319j:plain

リオン・ドール駅前店

期待しながら店内へ!

しかし珍しい商品などなく、仕方がなく喜多方ラーメンだけ購入。

次に食品館ピボットへ行きましたが、ここでも特に珍しい商品に巡り合えず。

小腹が空いていたので、メロンパンを購入。

車の中で食べようと袋を見たら、製造会社は埼玉県北本市・・・! はぁ?

もうダメ。もう家に帰る。

栃木県にある「ダイユー」「ツルヤ」「デリシア」の様な、

心が躍るお店があると思っていたが、訪問したお店には無かった。

今度は事前に調べてから来る事にします(`・ω・´)ゞ福島待ってろ!リベンジだぁ!