犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

東日本大震災の被害にあった、いわき市小名浜に犬を連れて行ってみた!

f:id:ysnyn658:20200321153047j:plain

1軒目の目的地は、いわき市田人町にある「田人観光いちご園」でいちご狩りをする。

犬連れでいちご狩りが出来る所って少ない。希少ないちご園。

向かいながら確認の連絡をしようと思っていましたが、母ちゃんの運転がスムーズで、

早く到着してしまい、到着してからの連絡。

電話で犬連れでも大丈夫ですかと確認したら「大丈夫ですよ~」と優しく言われた!

今日大丈夫ですか?と聞いたら・・・いちごが赤くなっていないのでお休みです!と。

ええええええええええええっ!まぢで~?と心の中で叫びました(`艸´;)

仕方がない。私が悪い。事前連絡なしでの訪問。諦めよう。うんっ。諦めよう・・・。

気を取り直して犬連れOKは、どの大きさまでOKなのかを聞いてみたら、

中型犬までは大丈夫との事。カートに乗らなくてもリードを付けていれば大丈夫。

大型犬は?と聞いたら、尻尾をブンブン振っていちごに当たる恐れがあるので、大型犬はダメなんですよね~って、笑いながら言われた・・・。

その尻尾をブンブンってゴールデンレトリバーの事を言ってますか?(笑)

でも絶対ダメでは、なさそなうな言い方でした。

もし行かれる方は事前に連絡させて行かれた方が良いですよ。

f:id:ysnyn658:20200321172242j:plain

ヴェル風を感じるのはいいけど、毛で前が見えてないよね?

f:id:ysnyn658:20200321154705j:plain

2軒目の目的地は、いわき市小名浜

東日本大震災の時、津波被害あった小名浜。被災地に行ってみたいと思いながら9年が経過してしまい、やっと被災地の小名浜へ来る事ができました。

事前に当時の被災状況写真を見ており、被災地だとは思えないぐらいキレイに整備されていました。

f:id:ysnyn658:20200321155051j:plain

娘の力ではグレースを止める事が難しい(笑)

f:id:ysnyn658:20200321155130j:plain

母ちゃん!グレース落とさないでね!制止しなければ間違いなくダイブする。

f:id:ysnyn658:20200321155226j:plain

┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:ysnyn658:20200323155551j:plain

母ちゃん、こういうの大好き(;'∀')

本当は娘的にはやりたくないけど、母ちゃんにやれ!といわれて渋々写真を撮ったに違いない。でも娘、笑っているな~(笑)

f:id:ysnyn658:20200321155438j:plain

お昼はここでランチをしました。

f:id:ysnyn658:20200321155509j:plain

海側のテラス席は、犬連れでもOKな場所。

f:id:ysnyn658:20200321155548j:plain

私が注文したご飯。

f:id:ysnyn658:20200321155719j:plain

母ちゃんと娘は丼もの。

f:id:ysnyn658:20200321155751j:plain

アクアマリンふくしまをバックに記念写真。

さあ3件目の目的へ向けて出発しよう!