犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

近所の新しいパン屋さんに行ってみた

f:id:ysnyn658:20210223212707j:plain

マンションの1Fに新しくパン屋さんが出来ていました。

ベランダをぶち壊し部屋をお店にする荒業のパン屋さん(;^_^A

ここに来る前にネットで検索しても出てこない。

インスタにも出てこない。ツイッターにも出てこない。

あれ?お店の宣伝とかしてないのかな?(;゚Д゚)

まぁ仕方がない、直接お店へ行くか!と思い行ってきました。

f:id:ysnyn658:20210223212852j:plain

これがお店のロゴみたいです。メロンパンの様に見えますね。

なんて読むのか分からず店員さんに聞いてみたら「はちぱんや」だそうです。

そのまんまでした(;´▽`A``

f:id:ysnyn658:20210223213016j:plain

夕方行ったので品数少ないだろうと思っていましたが、意外とありました。

f:id:ysnyn658:20210223213136j:plain

気になる食パンもありましたが、今回は買わず。

写真では分かりずらいですが、小さい1斤か1.5斤ぐらいの山食。

北海道産の小麦粉を使用していると言っていました。

f:id:ysnyn658:20210223213400j:plain

店員さんにお勧めは何ですか?と聞いたらメロンパンと言っていましたので、メロンパンを購入しました。

f:id:ysnyn658:20210223213622j:plain

色々と買って食べてみました。

f:id:ysnyn658:20210223213331j:plain

クロワッサンも買って食べてみました。

凄く期待をしていたのですが、味に関して全て普通でした。←超生意気な意見。

すげーうめー!という訳でもなく、マズイ訳でもなく、普通かな。←超生意気な意見。

まぁ買った次の日に食べたので、少しパサつきがあったせいもあります。

メロンパンだけではなく、買った全てのパンに言える事なんですが、昔のパン屋さんの味に近いかも。メロンパンもパサパサ系だし、クロワッサンはバターの香りがしなかった。

 

今、この時期コロナ禍での開業という英断をしたので応援したくなります。

なのであえて言わせてもらおう!

オープンしてまだ日が経っていないからかもしれないが、接客業なのだからもう少し愛想を良くした方が良いと思う。

笑顔で明るくお出迎えが基本です。もし自分がお客だったら、どういう接客をされたら嬉しいか?また来たくなるのか?だと思います。

頑張って欲しい。はちぱんやさんm(_ _"m)