犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ペンギン堂大盛況

f:id:ysnyn658:20210623213017j:plain

注文が重なり大量のパンを焼く事になってしまった。

朝の4時から起きて、せっせとパンを焼く。

クルミ入りレーズン食パン1斤x3,大納言食パン1斤x3、あんこ食パン1斤x1、ペンギン堂食パン1斤x1、2斤x1,チョコ食パン1斤x1,クリームパン8個作り切った(;´Д`)

この量をキッチンエイドのミキサーで作るのはしんどい。

でも喜んで食べてくれる顔を想像すると頑張れる!

 

f:id:ysnyn658:20210623213634j:plain

母ちゃんが仕事帰りに神楽坂にある紀の善さんであんみつを買って来てくれた。

f:id:ysnyn658:20210623213949j:plain

何時の頃からか、あんみつが好きで好んで食べる様になった。

若い時は、年寄りの食べ物と思っていて殆ど食べなかった。

爺になると「みつまめ」「あんみつ」「豆寒天」が美味しく感じる(笑)

f:id:ysnyn658:20210623214311j:plain

蜜をたっぷりかけて喰らうあんみつ。

くどくない甘さで、美味しく頂きましたm(_ _"m)