犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

本場のクロワッサンを食べてみた

f:id:ysnyn658:20220213194333j:plain

母ちゃんと娘が買い物に出掛けたついでに、美味しいと評判のクロワッサンを買って来てくれました(^▽^)/

お店の名前は「ゴントランシェリエ東京青山店」

各国にお店を出店している有名なフランス人が作るパン見たいです。

f:id:ysnyn658:20220213194443j:plain

持った感じ、しっかりとしたパリパリ感満載の生地でした。

なんだかず~っと見ていられる美しいパン(笑)

f:id:ysnyn658:20220213194624j:plain

断面はこんな感じ。

クロワッサンの内層って、何が良くて何が悪いのかよくわかりません(;^_^A

f:id:ysnyn658:20220213194751j:plain
f:id:ysnyn658:20220213194741j:plain

クイニーアマンとメロンパンも買ってきてくれました。

クロワッサン290円、クイニーアマン340円、メロンパン320円と場所的に見てもお安い方だと思います。

人気店だけあって、お店の方は結構混んでいたそうです。

 

個人的な感想

ワクワクしながら袋を開けましたが、想像していた美味しそうな匂いがしてこなかった。紙の袋を開けたらパンのバターの匂いが漂うと思っていたのに、全然匂ってこなかった。気を取り直して食べてみましたが、あれっ?て感じでした(;^_^A

決して不味い訳ではないですが、匂いだけで言うと私が作るパンの方がいい匂いがします。

メロンパンもクイニーアマンも私にとってリピしたいと思えるお店では無かったです。

私の味覚がおかしいのかもしれませんね。