犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

コロナワクチン接種2回目の副反応

医療従事者は一般よりも先行してコロナワクチンを接種していますが、母ちゃんも医療従事者なので、昨日ブログでも書いてあるようにコロナワクチン接種2回目の注射を打ち2日目の状態です。

f:id:ysnyn658:20210514201414j:plain

朝から熱が上がり解熱剤を飲んで仕事に向いました。

仕事中も副反応の症状が出て、首筋に痛みがでて、だるさを感じていたらしいです。

まだまだ続くのでしょうかね(;^_^A

 

母ちゃんの友達で看護師さんも1回目のワクチン接種を行い、2回目の接種は出来ていないらいしい。

どうやら勤め先の病院に割り振られているワクチンの本数が足りずに2回目の接種が出来ない人がいるらしく、お友達も2回目のワクチン接種が未だに出来ないと嘆いている状況。

この状況おかしくないですかね?

 

幸い母ちゃんは2回目のワクチン接種が出来たので良かったですが、医療従事者ですら全員受けられない状況って本当におかしい。

 

母ちゃんの職場の人から取引先の企業からクルトンを大量に貰ったらしく、母ちゃんも恩恵にあずかりクルトンを5袋もらってきた。

f:id:ysnyn658:20210513224516j:plain

こんなに沢山クルトンをもらってきても・・・。

サラダやスープにいれるぐらいしか思いつかない。

それに賞味期限も短い( ̄▽ ̄;)

クルトンの活用ってありますかね(笑)