犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

増税前っていう言葉は消費を拡大する

 

f:id:ysnyn658:20190929094726j:plain

我が家でも増税前に必要な物は購入しようと話し合い、次々に購入していきました。

ペットフードは毎月購入しているので、少し早いですが購入致しました。

これグレースの1ヵ月分です。金額14000円ぐらい・・・高いなぁ。

ヴェルのフードは在庫が沢山あるので今回は見送りました。

f:id:ysnyn658:20190929094736j:plain

色々なシャンプーとコンディショナーを試した結果、最終的にたどり着いたのが、このシャンプーとコンディショナー2本で18000円ぐらい。

f:id:ysnyn658:20190929094745j:plain

ユニチャームのデオシートは凄い吸収性と吸収量。これを使う前に色々な商品を試しましたが、デオシートに勝る商品は無しと判断。それ以来、デオシートしか買っていません。購入先は、最安のオーケーストアです。税抜きで1275円

f:id:ysnyn658:20190929094757j:plain

この靴は、私が1年前から欲しいと思っていたアシックスのGEL-LYTE MT CARBON

増税前に買ってもいいかなって?お伺いを立てたら”いいよ”って返事をもらったので、

気が変わらないうちに速攻注文(笑)

若い時はナイキやニューバランスのデザイン性重視で履いていましたが、私は、もうクソ爺なもんで、履きやすさ重視になりました。

この靴のデザインも好きなんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

若い時はアシックスってダサイイメージしかなく、買った事が無かった。

以前、子供の靴を買いに伊勢丹に行った際、シューマイスターの方に私が怒られてしまいました。「貴方の靴は、かっこいいけど足には良くない」と・・・。

あれ?娘の靴を買いに来たのに、私が注意を受けてる?('◇')ゞ

キチンとした靴を履きなさいと注意を受けました。

その後、靴が及ぼす足へのダメージについて熱く語って頂きました。

それ以来、買いに行く時は必ず、そのマイスターにお願いしています。

シューマイスターお勧めの靴がアシックス製の靴。

何故アシックスなのかも熱く語って頂き、内容を聞いて納得。教えてもらってからは娘の通学靴、校内靴もアシックスにしました。それ以来、アシックスを履いているお子さんを見ると、キチンとした親御さんなんだろうなと思うようになりました。※個人的な感想です。

ちなみに娘の足は理想的な足型なんだそうです。毎回褒められます(・ε・`。)イイナァ

行くと足型を取ってもらい、前回の足型と比べて変化が分かります。

まぁ足型の成長記録の様なものですかね。

f:id:ysnyn658:20190929094807j:plain

どさくさ紛れに購入!増税前とか関係ないけど・・・だって欲しかったんだもん!

シャービック好きなんだもん!

私の子供時代からあるロングラン食品。

昔はどのスーパーにも置いてあったように記憶していますが、近所のオーケーには置いていません。

購入先はダイソーです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ