犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ゴールデンレトリバーの真骨頂

年末年始にかけて義父が泊まりにきました。

義父は何度も家に来た事があり、ヴェル、グレースとも何度も会っています。

しかしヴェルは毎回会う度に義父に向ってワンワンと物凄く吠える。

かまって欲しくて吠えるという訳ではなく、本気吠えをするんです。

見ている私も嫌になるぐらい吠える┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも義父の事嫌いじゃないんですけどね。

自分からは義父のもとへ行かないですが、強制的に義父に抱っこさせれると大人しくしているんですけどね。

 

逆にグレースは、義父を見るなり飛び掛かり尻尾をフリフリ義父から離れない。

義父がソファーに座れば一緒にソファーに座り義父にもたれかかる。

義父がトイレに行けば一緒に付いて行く。

義父が動けばグレースも一緒に動く。

寝る時も当然の様に義父の横で寝てる。

義父がいる時は、私達には目もくれず義父にべったり(笑)

ど~ゆいう事?┐(´д`)┌ヤレヤレ

これがレトリバーの真骨頂なんでしょうね。

本当に優しい癒し犬