犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

初詣にいってきた

毎年余裕をもって初詣に参拝に行ってきましたが、今年は気合を入れて7日に行ってきましたよ。

7日と言っても大勢の人が参拝に来ていました(;^_^A

今年の干支はうさぎちゃん!ここ調神社狛犬ならぬ狛兎。

毎年、鶴岡さんで御祈祷してもらっていますが、今年は調神社でお願いしました。

娘にとっては大事なイベントが始まります。

週末に私立の推薦入試があり、来月には公立の入試が待ち構えています。

私立の方は、よっぽどの事が無い限り落とされる事は無いと言われていますが、うちの娘・・・不安です(笑)

我が家の家計的には公立に行って欲しいのですが、なかなか難しい所にチャレンジしようと思っているので、たぶん私立に行くのだと覚悟しております。

娘の成績では絶対に受からないと塾の先生から言われ呆れられています。

私達も娘のレベルでは受からないと分かっているんですよ。

でも絶対ではないとも思っている馬鹿な親なので受けさせようと思っています。

この決断が塾の先生には納得がいかないようです。

もし突き進むのであればお金を出して受講時間を増やし毎日自習室で勉強して下さいと言われましたが、今でさえ高額な授業料を払っているのに、これ以上の金額を払い続ける事は無理です。

塾の先生たちを見返してやれよって娘に言ったら冷めた言い方で「無理じゃん」と一言・・・Orz

今年の運勢を占うべくおみくじを引いてみました・

私は「大吉」かあちゃんは「末吉」娘は「中吉」大凶出なくよかった(笑)

今年こそは飛躍の年にしたい!

これからも宜しくお願い申し上げます。