犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

顔面神経麻痺になって約1ヵ月が経過

f:id:ysnyn658:20200226155927j:plain

f:id:ysnyn658:20200226155850j:plain

f:id:ysnyn658:20200226155946j:plain

f:id:ysnyn658:20200226160659j:plain

f:id:ysnyn658:20200226160704j:plain

顔面神経麻痺になって約1ヵ月が経過しました。

今の状況は9割ぐらい回復してると思います。まだ口から水が漏れてしまいます。

それ以外は、大丈夫だと思います。なので生活に支障が無いので一安心です。

 

この顔面神経麻痺になる前、前兆がありました。

それは舌の異常でした。発症の3日前ぐらいから舌に違和感を感じる様になりました。

痺れるような、ピリピリするような感覚。その3日後の朝、右半分の顔の筋肉が動かなくなる。口から水が漏れだす。うまく喋れない。右半分が動かない。当初、脳梗塞?って思い、かなりビビりました(笑)

みなさんも体に異常を感じたら病院で診てもらって下さい。