犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

コロナワクチン接種後の副反応が凄い?

3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

リハビリで通院している隣が眼科で、そこでも接種可能だったのでリハビリがある日に予約をして接種してきました。

母ちゃんのワクチン接種の時に、ハズレの注射針だったと記事にしましたが、私も同様のハズレを引いてしまった( ̄▽ ̄;)

1回、2回と注射れても全然感じなかったので、今回は針が中に入って行く感覚がありました。

それも筋肉の中を針は通っていくズブッズブッっていう感覚で痛い。

あっ!母ちゃんが経験した針のハズレだ・・・Orz

宝くじには当たらないのに、こんなのには当たりを引くとはついてない(涙)

 

ラクルな副反応?

翌日、38.8℃の熱があり1日に寝ていました。

夕方からピークが訪れ苦しんでいましたが、そんな中不思議な事が起こったんです。

 

今もリハビリをしていますが、自分の力で右腕を上にあげる事がまだ出来ないんです。

しかしこの時は、右腕が通常通り上にあげる事も出来るし痛みも全然ない。

あれっ?なんで腕が動くんだろう?って不思議でした。

ここぞとばかりに右腕をブンブン振り回しました(笑)

横で寝ていた母ちゃんを起こし動かせる事を伝えると、母ちゃんもワクチン接種後に五十肩で腕が上がらなかったのに上がる様になっていたらしいです。

ワクチン接種の良い副反応?

しかし翌日には元通りの動かない腕になっていました。

無理に動かすと痛い。しかし昨夜ブンブン振り回していたので、少しだけ可動域が広がりました(^^)v

コロナワクチンの不思議でした。