犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ペットカインドのグリーンビーフトライプを食べさえる訳

f:id:ysnyn658:20200507203344j:plain

以前ブログでも書きましたが、グレースのフードはペットカインドのグリーンビーフトライプを食べ続けています。

ブリーダーさんから指示されたフードを与え続けていましたが、軟便状態が続き困っていました。

f:id:ysnyn658:20200323210247j:plain

 

色々なフードを変えて最終的にたどり着いたのがペットカインドのフード。

これに変えてから軟便が治り、それ以来軟便にはなっていません。

元気な取りやすいう○ち君です。

少々お高いですが、健康でいて欲しいので、このフードを買い続けています。

f:id:ysnyn658:20200323210303j:plain

商品名にもあるグリーントライプってご存じですか?

牛、羊、鹿、などの反芻動物(はんすうどうぶつ)には4つの胃袋を持っているそうで、その胃の事をトライプというそうです。

人間が食用にするホルモンは洗浄や漂白するらしいですが、グリーントライプは洗浄や漂白などしていない無加工品の事をグリーントライプというらしいです。

 

f:id:ysnyn658:20200323210322j:plain

第一胃がミノ!第二胃がハチノス!第三胃がゼンマイ!第四胃がギアラ!

第一~第三までの胃は本当の胃ではないみたいです。

第一胃~第三胃までを行ったり来たりして食べた草の繊維を分解して、最終的に第四胃へ送り消化させるそうです。

その反芻過程でつくられた消化酵素や乳酸菌、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸など多くの栄養素がトライプには含まれているそうです。

その栄養価の高いグリーントライプを第一主原料としているペットカインドのグリーンビーフトライプ。栄養価が高いせいか、給餌量を与えすぎると直ぐに体重増となってしますので、気を付けたいと思います(;^_^A

今グレースの体重は29kg・・・ちょっとメタボぎみ。

私は完全にメタボですが、なにか?┐('~`;)┌