犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ゴールデンウィークに友達家族と犬を連れてキャンプに行ってきたよ! 1日目

令和元旦!

友達家族とファミリーキャンプをしに那須町にある

キャンプラビット』さんに行ってきました。

前日に車へ積み込み作業を行い、なんとか積み込み完了!

しかしクーラーボックスは、友達の車に積んでもらっているので、

実際は全部の道具を詰めてはいない・・・(゚Д゚;)

f:id:ysnyn658:20190523152203j:plain f:id:ysnyn658:20190523153522j:plain

満載状態 ↑                 一人分は、なんとか確保 ↑

 クレートにはグレースを入れていき、ヴェルは妻の膝の上で行きました。

ゴールデンウィーク10連休の中日。

渋滞している可能性もあったのでAM5時に出発。

しかし予想よりも交通量が少なく安心しました、天候が不安・・・。

5月1日那須町の天気予報は曇り時々雨・・・嫌だなぁ~。

f:id:ysnyn658:20190523155220j:plain

 順調に走行して8時30分ぐらいに『那須の森の空中アスレチックNOZARU(ノザル)』に到着しました。

9時に予約を入れていたので丁度の到着時間。

早速受付をしようとカウンターに向かったら既に大勢の人がいてビックリ!!

まぁGWですからね。受付を済ませ、ハーネスを付けてもらいレクチャーを受けます。

f:id:ysnyn658:20190523205743j:plain

f:id:ysnyn658:20190523205717j:plain
手前の机で必要事項を記入してから券売機でチケットを購入。

その後、左側でハーネスの取り付け作業。

NOZARUとKOZARUではハーネスの種類が違っていました。 

f:id:ysnyn658:20190523205817j:plain

f:id:ysnyn658:20190523205842j:plain

f:id:ysnyn658:20190523170545j:plain f:id:ysnyn658:20190523205927j:plain

 私達はNOZARUではなく、ビビりな子供達なのでKOZARUコースにしました(笑)

結果的にですが、KOZARU馬鹿に出来ませんでした!

私達、大人でさえビビリながら遊んでいましたから!※特に私は(汗)

本当にNOZARUコースにしなくて良かったと終わった後の感想(笑)

 

全員無事に怪我もなく、次の目的地キャンプラビットさんへ!

f:id:ysnyn658:20190523171127j:plain

このキャンプ場に来るのは2回目。

初キャンプがキャンプラビットさんでした!とても素晴らしいキャンプ場です。

今回の場所は「B-1.2」をお借りしました。

予約時の電話では狭いと聞いていたので心配していましたが、想像よりも広い!

お友達のアメニティードームを張り、我が家のトルテュライトも張り、小川張りまで張る事が出来て、まだ余裕がある広さでした!

f:id:ysnyn658:20190523172123j:plain f:id:ysnyn658:20190523191810j:plain

f:id:ysnyn658:20190523210020j:plain

f:id:ysnyn658:20190523172239j:plain

設置中に雨が降りだして、色々と写真を撮ったりしながら設営していこうと思っていましたが、雨が降りだした事により撮る事を忘れ・・・。ああぁ。。。。 

f:id:ysnyn658:20190523210133j:plain f:id:ysnyn658:20190523210205j:plain

f:id:ysnyn658:20190523210519j:plain

夕飯は、しゃぶしゃぶ~チョコレートフォンデュと美味しい料理を頂き、1日目終了。

f:id:ysnyn658:20190523210800j:plain

おやすみなさ~い。。