犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

マイナンバーカードの受け取りに行ってきたよ

f:id:ysnyn658:20210531111337j:plain

マイナンバーカードの申請をしてから約2ヵ月経ち、やっとカードの受け渡し通知がきた。

カードの引き渡しには、本人が直接取りに行かないと駄目らしい。

娘の部活が無い休日に区役所へ受け取りに行ってきました。

月末の日曜日だけ区役所臨時で開いているらしく、結構な人数が訪れていました。

整理券の発券機の脇に1時間以上の待ちと書いてあった:(;゙゚''ω゚''):

諦めて椅子に座り待っていたら10分ぐらいで呼ばれた。

事前に、引換券に必要事項を記入しておき、身分証明書も出しておいたのでスムーズにカードの受け渡しが終わりました。

f:id:ysnyn658:20210531113008j:plain

でもね、待っている時に何人かの人は、身分証明書を忘れたけど大丈夫とか、言っている人がいるけど、大丈夫な訳ないだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ

写真付きの身分証明書なら1部、写真付きではないものであれば2部必要とかいてあるだろう・・・。

引換券に必要事項を受付で書いている人とかいるけど、来る前に書いておこうよ。

順番がきて呼ばれてから、受付で書いていたら無駄な時間が掛かってしまう。

何故、事前に準備をしていかないのかな?

貴方たちの様な人がいるから待ち時間が大幅にかかってしまう事に気付きなさい。

f:id:ysnyn658:20210531111744j:plain

順番待ちをしている時、椅子に座って待っていたら目の前に緑区のマスコットキャラクターの緑太郎のステッカーが貼ってあった。

f:id:ysnyn658:20210531113235j:plain

このさいたま市緑区のマスコットキャラクターの緑太郎!

いつ見てもダサい!

さいたま市の汚点。

f:id:ysnyn658:20210531113342j:plain

なんで、このキャラクターを選んだ?

さいたま市のホームページを見ると、マスコットキャラクターは、頭には「埼玉スタジアム2002」、顔は唱歌で有名な「かかし」、身体と服装は「見沼通船堀の船頭さん」と緑区の魅力がいっぱい集まったデザインとなっており、名前は「緑太郎」です。と書いてある。

はあ?

公募で選ばれたらしいので、個人が作った作品なので批判はしませんが、市議会のみなさん、もう少し親しみのある作品だって沢山あったろ?

よりによって、なぜあのキャラを採用したのか?( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20210531114225j:plain

こちらは、さいたま市のマスコットキャラクターの「つなが竜ヌゥ」

これはまぁかわいらしいよね。

f:id:ysnyn658:20210531114438j:plain

でもさ、緑太郎って無いだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ

埼玉スタジアム2020をかぶりながらサッカーですか?( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20210531114725j:plain

こちらは浦和駅西口に設置したる「浦和うなこちゃん」

アンパンの作者やなせたかし先生に依頼して作ったマスコット。

愛嬌があるよね。

でもさぁ~

f:id:ysnyn658:20210531114925j:plain

緑太郎・・・どうなのよ。

個人的にどうしても頭にかぶっている帽子(埼玉スタジアム2020)が変っ!

f:id:ysnyn658:20210531115137j:plain

キャラクターもそうだけどさ、名前もなんとかならなかったのか?

どうして緑太郎って名前を付けた!

今の時代、男女平等じゃないのか?

なぜ緑花子がいない!

もう、どうせなら緑花子も作っちゃえよ。

いくところまでいったれ~。