犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

日本ガイシの浄水器を使用しての感想

f:id:ysnyn658:20210527115812j:plain

みなさんの家では浄水器や活水器などを使用してますか?

我が家の浄水器日本ガイシ浄水器を使用しています。

家を買った時に、T社の浄水器一体式の蛇口だったんですが、使い勝手が悪く水が美味しくなかった為、自分で取り外して普通の蛇口に変更しました。

その後、シュガーレディーで購入した活水器を使用していたんですが、老朽化に伴い新しい物にしようと探して、数ある中から選んだのが日本ガイシ浄水器

取り付けて初めて水を飲んだ時に感じたのは、水が美味しい!

口当たりがまろやかに感じました。

当然カルキの様な臭いも無いし、毎日美味しい水を飲む事が出来ています。

 

◆製品の特長として99.999%の除菌率を誇るファインセラミックフィルター搭載。

◆体に有害なトリハロメタンや鉛を強力にカットする高性能活性炭フィルター使用。

 

そして使用して約1年が経過してカートリッジの交換となりました。

別に1年ごとの交換ではなく、本体に使用量を計る液晶が付いており、交換時期も教えてくれます。

浄水器の本体が約4~6万ぐらいで、カートリッジが1万2千円ぐらい。

毎日飲む水ですから美味しい水を飲む為には仕方がない出費だと思っています。

f:id:ysnyn658:20210527120224j:plain

それでカートリッジを購入して箱の中身を見たら、カートリッジとボタン電池

f:id:ysnyn658:20210527121619j:plain

使い終わったカートリッジは返却用のビニールに入れて着払いで送り帰します。

この辺は流石大企業といったところでしょうかね。

f:id:ysnyn658:20210527121826j:plain

交換時期が近づくと赤いランプが点灯して教えてくれます。

我が家は赤いランプが点灯してから数か月は使っていました(;^_^A

流石に味に変化が出てきたので新しいカートリッジを注文(笑)

f:id:ysnyn658:20210527121933j:plain

交換も凄く簡単で誰にでも出来る様な構造です。

使い終わったカートリッジを備え付けのビニールに入れます。

f:id:ysnyn658:20210527122102j:plain

新品が入っていた段ボールに入れて出荷完了!

f:id:ysnyn658:20210527122214j:plain

伝票に連絡先を書いて郵便局に持ち込んで終了。

これでまた毎日美味しい水が飲めます。

売りっぱなしではなく、きちんと古いカートリッジも着払いで回収する日本ガイシという会社素晴らしいと思います。

送料を購入者の自己負担にしない所も素晴らしい。

この様な企業なら安心して使い続けられる。

日本ガイシ浄水器お勧めです。

www.ngk.co.jp