犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

値上げ!円安が要因?

グレースのフードが無くなりそうだったので、いつも注文しているサイトへアクセスしたら、今までは16500円だったのに今回は18150円という表示金額に驚いてしまった!ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

差額1650円・・・こんなに値上げ?それともカナダからの輸入だから円安が要因?

もうこれは死活問題ですよ( ˙൧̑ ˙ )ぽかーん。

スーパーなどで売っている普通のドッグフードの安さが羨ましい(´;д;`)

以前調べた年間の維持費

www.penginsamurai.com

犬2頭の維持費の殆どがグレースのドッグフード。

グレースの体調を考えたらフードを変える事が出来ない(;´・ω・)

もし普通のフードに変えたら、以前の様に軟便に戻ってしまう可能性大。

母ちゃんもグレースのフードは代えられないと言っている。

グレースも早いもので6歳!

人間年齢に例えるなら48~54歳らしいです。いわゆる熟女です(笑)

そう考えるとフードを変えるリスクは負えないですよね。

ともこさん家のケイちゃんはグレースと同い年かつ誕生日まで一緒。

この熟女達が元気に楽しく過ごしていくには、体に合ったフードは欠かせないですね。