犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

娘々餃子

先日、近所に24時間販売の餃子店がオープンしました。

埼玉で?浦和で?有名な「娘々」の餃子!

北浦和にお店があり、連日繁盛している中華屋さん。

その娘々の無人餃子販売店が、超ご近所にオープンしたんです。

見ての通り真夏に結露・・・室内冷房がガンガンかかっている証拠(笑)

2パック(24個入り)1000円(税込み)

お会計は現金払いのみ。

料金箱に入れるだけ。

ちゃんとお金お入れましたからね(笑)

よくテレビで無人販売所を観察したらという番組で、お金を入れないで持ち逃げしたり、正規の料金を入れないで数円だけ入れる人とかいるけど、無人販売所だと罪の意識って薄いんですかね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

北浦和にある娘々。

その娘々から目と鼻の先に、娘妹という姉妹店があったんです。

若かりし頃、娘妹には週3ぐらいかようぐらいヘビーユーザーでした。

いつも行くと餃子を2人前注文。

娘妹の餃子は小ぶりで1人前だと物足りない量だったので、殆どの人が2~3人前を注文してました。

餃子と一緒に注文するのが、焼きそば。

娘妹の焼きそばはソース味ではなく塩味の焼きそば。

これがすげ~うめぇ~のよw

定番のスタミナラーメン、スタミナカレーも絶品でした。

 

お店は青森出身のご夫婦が営まれていました。

お母さんは青森弁が強く最初聞き取れなかった(笑)

ご夫婦とも優しい方で、食べに行くと笑顔で迎えてくれた。

今はお店は無く娘々とは違う娘妹の餃子食べたいな。