犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ブログさぼり気味の私です(^_^)v

私の股間に、収まるグレース。

グレースよ、臭くないのかい?(笑)

最近のハマりはドーナツ。

引きの強い生地のドーナツが食べたくて、ドーナツ作りにハマり中。

シュガー、チョコ、チョコ+ナッツ、きなこ、などなど。

作っては色々な味を楽しんでいます。

そして、もうひとつハマっているのが、

スコーン!

とくにメープルウォールナッツスコーン!!

昔食べたスコーンって、口の中に入れたら水分が全部持って行かれ、ボソボソして美味しく感じなかったので敬遠していました。

しか~し!自分で作ってみたら、そんな事はなく美味しい(笑)

外はカリっと中はシットリ、メープルウォールナッツの甘さとの相性ばっちり。

これでもかっ!ってぐらいナッツを入れているので、腹持ちも良いので小腹が空いた時に1個・・2個・・・・3個( ̄▽ ̄;)

ダイエットしているのにねぇ~(笑)