犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

当たり前の修学旅行に行ける喜び

娘たち世代は、コロナ禍の影響で色々な当たり前のイベントが制限や中止。

かわいそうな世代だと思う。

そんな中、中学校の思い出になる修学旅行。

行けるか不安でしたが、行ける事になり安堵。

今朝、友達と一緒に集合場所の浦和駅までタクシーに乗って行きました。

 

2泊3日の京都、奈良。

私達も同じく京都と奈良でした。

私達と違う点は、現地では団体行動ではなく、グループごとに行動するらしいんです。

それも現地ではタクシーを利用して観光地を巡るらしいんです。

私達の頃は常に団体行動。

昔とは違うんだね(;^_^A

娘たち、楽しんでおいで~!