犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

リハビリを開始しました

f:id:ysnyn658:20220417174644j:plain

怪我をして1ヵ月経過。

先週からようやくリハビリを開始しました。

リハビリも物凄く痛く悶絶しながら耐えて行っています。

イケメンの医学療法士さん曰く、以前のようになるまでに1年のリハビリが必要と言われた。

生活で困らない程度なら半年・・・Orz

私の病状はMAXレベルのようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ストレスもMAX

怪我をしてからベッドで寝る事ができないんです。

横になると肩が落ちるせいか、痛みが出て寝る事ができない。

一応、毎夜ベッドに横になるものの、直ぐにジンジンと痛みが出て耐えられなくなり起き上がり寝室を後にします。

段差を無くすためにクッションをかましても痛く、毎夜ゲーミングチェアーで寝る日々。

 

リハビリを開始してから腕の可動域が広がりつつあります。

肘から手にかけては動くようになり、曲げる事も出来る様になりました。

しかし腕を上げる事が出来ずにいます。

全く腕を上へ挙げる動作ができない(;´・ω・)

 

ここであえて言おう。

一番の問題はトイレ。

当然(大)の方。

私は拭くのは前派。

いつもは利き手で拭くんですが、利き手が使えない。

無理して利き手で拭こうとすると激痛!

腕が目的地まで届かない。

左手で拭こうとするも・・・( ̄▽ ̄;)

もう嫌っ!!